ルールズ解説

婚活本の「ルールズ」をベースに婚活を右斜め上から解説するブログ

ルールズには解説が必要なのよ

はじめてルールズを読んだ時、ものすごく衝撃を受けたのよ。

恋愛の指南書と言われていることと全然違うじゃない!

真逆!

でも私にはすんなり入ってきたのよね。

これしかないと思ったわ。

本能が「これよ、これ!」って示してくれた感じ。

ルールズに夢中になる女性はきっと同じ感触を持ったと思うの。

 

このブログにやってきてくださってる女性は多分同じ感触を持って、ルールズを読んだと思うわ。

でもね、残念だけど脱落する女性が多いのよね。

「私には合わないわ」とか

「今の男性は草食系だから」とか言って、自分なりの理由を付けて脱落するのよね。

 

脱落してしまう理由は、本家のルールズは方法しかなくてその理由と説明がないからだと思うの。

女性の結婚戦略としてはこれしかないというくらい完璧なんだけど。

とにかく「これやりなさい、こうしてはだめよ」としか書いてないの。

そういうもんだから、というのね。

 

 一つひとつの指示には深ーい理由があって、その理由を解説するのって難しいことなのよね。

私も自分なりの解釈を入れて間違ったことが何回もあったわ。

 

これは恋愛系男性YouTuberの方の動画を見ていて確信したわね。

しかも男性の恋愛相談の方こそルールズを利用したら恋愛がうまくいくよと教えてくださっているの。

具体的にルールズの名前は出さないんだけど、「これ、ルールズだよ」っていうのがすっごく多いのよね。

ルールズは男性心理をうまく利用した方法なのよ。

 

こうまで丁寧に教えてくださっているのに自分なりの解釈する方が多いのよね。

「でも、私たちの場合はそうじゃないかもしれない」とか

「でも、彼はそうじゃないかもしれない」

「でも、私が振り向いてもらうためにはこれじゃだめかもしれない」

「私は自分から好きにならないと無理」とかね。

もうね、言い訳ならいくらでも言えるわよねっていうくらい言えるのよ。

 

だから本当に丁寧に解説しないとだめなのよね。

教科書より参考書のほうが厚いわよね。

ルールズにも参考書が必要なのよね。

 

ルールズって、方法は素晴らしいと思うのよ、本当に。

だからわかってほしいの。

もっと広まってほしいと思うわ。

 

自分なりの言い訳しないようにしてね。

ルールズをしっかり守れば守るほど、運命の男性とおとぎ話のような結婚が出来ます。