ルールズ解説

婚活本の「ルールズ」をベースに婚活を右斜め上から解説するブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

電話は3分で切る

「電話は3分で切りなさい」 というルールが「ルールズ」にあります。 電話を3分で切るというのは、「ルールズ」の書かれた時代では実に理にかなった方法でした。 当時は人と人の連絡手段には電話しかなかったので、電話を3分で切るというのは、あなたをミス…

あなたに恋した男性と結婚しましょう

理想の結婚をするためには、 男性が女性に恋をしなければなりません。 このルールは太古の昔から知られていて、 古事記ではイザナギ(男神)・イザナミ(女神)の出会いの儀式ではイザナミから声をかけてはならないことになっています。 神様の決めたことな…

正しい結婚をした時の結婚生活

正しいルールにそって結婚したら、どんな結婚生活になるか、まとめてみます。 彼はあなたに一生夢中です。 彼の浮気を心配する必要はありません。 彼はあなたの全てを許します。 彼はあなたに協力しようとします。 あなたや子供たちに暴力をふるったりは絶対…

特別な女性になるのが最優先

連絡をしてこない あれこれ要求してこない あれこれ世話をやいてこない 何かを提供しようとしてこない でも自分を嫌いではなさそう 相談に乗れば親身に答えてくれる 自分のテリトリーやスタンスがはっきりしている 自分の目標に向かってキラキラしている こ…

自分から連絡はしない

「素敵」と思う男性が現れても、 絶対に自分から連絡をしてはだめよ。 自分から連絡したら 「あなたのことを狙っている人間です」 と言っているのと同じです。 自分に電話をかけてくる、あまり親しくない人を想像してみて。 それはどんな人ですか? 大抵は押…