ルールズ解説

婚活本の「ルールズ」をベースに婚活を右斜め上から解説するブログ

自分から連絡はしない

「素敵」と思う男性が現れても、

絶対に自分から連絡をしてはだめよ。

自分から連絡したら

「あなたのことを狙っている人間です」

と言っているのと同じです。

 

自分に電話をかけてくる、あまり親しくない人を想像してみて。

それはどんな人ですか?

大抵は押し売りのセールストークよね。

だから、あまり親しくない相手からかかってきたら

「うさんくさい」と思われています。

スタートが最悪になるのでここからリカバリするのは非常に難しいです。

 

うっとうしいだけでなく、

「あなたの財産を狙ってるの」と思われたら最悪よ。

電話でデートの約束を無理やり取り付けて、

「男性が払うのがマナーよ」なんて食事も奢らせたら一瞬で別れることができます。

嫌な奴と関係を終わらせたいなら、自分から電話をかけまくればいいわよ。

別れるなら電話のほうがいいわ。

現代のようにメールで連絡がとれるのに相手の都合を考えずにお構いなしに電話かけるのはいやがらせ以外の何物でもないわ。

 

自分の話を聞いてほしくて彼にlineしまくる人もいるでしょうけど、

これは絶対ダメよ。

自分が面白いと思った話をほかの人も面白いと思ってくれるわけじゃないし、

同意が得られるわけでもないのよ。

あまりに頻繁に送ると、既読しても返事を返さなくなるでしょう。

挙句の果てに「既読スルー最低」と送り付けたら間違いなく終わります。

終わるだけでなく、友達に見せびらかされて、彼の周囲全体からの評価も下がり、ほかの男性との可能性もつぶします。

 

特別な女性は自分も大事にするけど、相手にもちゃんと敬意を払うから、

不要な連絡はしないし、自分のことを話したくて自ら電話をかけまくったりもしないのよ。