ルールズ解説

婚活本の「ルールズ」をベースに婚活を右斜め上から解説するブログ

同棲はしない

同棲はルールズでは禁止されています。

お試しって何よ?

一緒に生活したら初日には初夜を迎えるわよ。

幾ら尽くしてもそれじゃ結婚式のゴールは見えないわ。

 

手っ取り早く「したい」だけでしょ。

その目的を達成したら終わりますよ。

最大のエサは「初夜」です。

女性が結婚する目的には「子供の父親に逃げられないようにするため」ということがあります。

結婚と言う法律も、だからこそあるのではないかしら。

子供が出来たのに男に逃げられて一人で子供を育てる羽目になっている女性は大勢いいるわ。そんな女性たちの仲間にわざわざ加わってほしくないの。

日本は男女雇用機会均等法が制定されていても女性の平均賃金は男性の6割よ。

男性より稼ぐ女性でも子育て期間は仕事から一旦降りなくてはならないわ。

子育てのためにキャリアを捨てなければならない女性もいるの。

 

私の友達は夫に一度は「俺の子じゃない」と言われる経験をしています。

それくらい、男性にとっては自分の子供かそうでないかはわかりにくくて、そういわれたら終わりなのよ。

浮気する女性なんて、そんなにいるわけないじゃない。

でも、男性はそういう生き物だから女性も性欲があって浮気したい願望があると思っているのね。最近はそういう記事も見かけるけど、私はそれは嘘だと思うわ。

家事に育児に仕事に忙しいから、浮気なんてしてるエネルギーは残ってないわよ。

 

最大譲るなら、籍を入れたら同棲してもいいわよ。

結婚は籍を入れるのが目的ですからね。

 

ただ、結婚式を挙げる前に子供が出来てしまったら、ウエディングドレスは着れないし、新婚旅行も行けないわよ。

子供を連れての新婚旅行は楽しむどころじゃないし、海外なら気を使うわよ。

 

でも、今はコロナ禍で旅行には行けないし、結婚式も少人数でリモートで、なんてことになっているらしいから、こだわっていたら結婚できないわね。

 

とにかく、籍を入れる前に同棲は絶対ダメよ。