ルールズ解説

婚活本の「ルールズ」をベースに婚活を右斜め上から解説するブログ

小泉進次郎さんと滝川クリステルさんの結婚

 小泉進次郎さんと滝川クリステルさんの結婚が世間を賑わせたわね。

滝川クリステルさんが妊娠したから結婚されたとのことだけど、

子供が出来なかったら結婚しなかったんじゃないかと思うのよね。

デキ婚なんてはしたないという世間の評価なんだけど、

私は「41の女だから子供が出来ないリスクを回避した」んじゃないかと思ったの。

していた、というより、せざるを得なかったのかもしれないわね。

あれだけの由緒正しい方なら、後援会はさぞかし「いいところのご息女」のお見合いのお話を持ってきていたと思うのね。

そして「お世継ぎを!」ってね、時代劇さながらの様子が目に浮かぶわ。

だから既成事実を作って結婚するしかなかったんじゃないかしらね。

どこかの血筋もないし、年齢は40歳と言う子供ができるかどうか怪しい年齢だしね。

そういう意味で、小泉さんは年齢や家柄で女性を仕分けない、素晴らしい男性だと思うわよ。彼は脳天気だったり空気読めないような男性ではないわよ。話が通じないと恋はできないもの。

 

それにしても、そう思わせるパワーがクリステルさんにはあるのだけど、40歳を過ぎたら、子供を産み育てると言う能力ではもう評価されないのよねえ。

あれほどの才色兼備の女性でも、40歳を超えると自分の思い通りには結婚できなくなるの。

女性は年齢を重ねるほどに、「子供ができるかどうか試される」というリスクをあえて引き受けなければ結婚が難しい年齢になるのよ。

あんな方達もいるからと、夢ばかり見てないで行動してね。