ルールズ解説

婚活本の「ルールズ」をベースに婚活を右斜め上から解説するブログ

婚活デート中のスマホは禁止

女性が結婚を意識するなら婚活デート中はスマホをいじるのは禁止よ。

LINEや電話はかかってくるようにしておいてもいいし、着信音も鳴るようにしていてOK。

でも、手持無沙汰みたいにデート中にスマホをいじるのは

「このデートはつまらない。あなたは退屈。」

と言っているようなもの。

 

男性とデートしているなら、食事の場所の選定も、近所の駅も、タクシーの乗り場も、映画館の場所も、イベントの会場も、全部男性が調べるべきこと。

男性にリードさせることでその男性の性格も、能力も生活力も検索力も人間関係すらも見えてくるのに、わざわざ女性があれこれいう事じゃないわよ。

スマホを使った情報を提案するなら、デート前に調べておくこと。

 

デートは楽しみや遊びじゃないの。

一生付き合う相手を慎重に選ぶための面接よ。

就職の面接の場でスマホいじるかしら?

それをしたらまず落とされるから、やらないわよね?

もちろん、面接しているのはこちらだけでなく相手も面接しているわけですけどね。

婚活デート中にスマホをずっといじってる男性は結婚したら更にずっとスマホをいじるわよ。こんな相手に恋なんてするのかしら?

こんな男性、お断りするでしょ?

 

つまり、スマホの出番は

「この人はないなと思ったり、関わりたくない相手だと判断した時」よ。

デートでずっとスマホをいじって、話しかけられたら面倒くさそうに答えれば次のお誘いはまずないわね。

その面では便利なアイテムかもね。

もしも心当たりがあるなら、スマホに依存し過ぎよ。

検索は帰りの電車の時間を調べる以外は婚活中は禁止よ。