ルールズ解説

婚活本の「ルールズ」をベースに婚活を右斜め上から解説するブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

婚活デート中のスマホは禁止

女性が結婚を意識するなら婚活デート中はスマホをいじるのは禁止よ。 LINEや電話はかかってくるようにしておいてもいいし、着信音も鳴るようにしていてOK。 でも、手持無沙汰みたいにデート中にスマホをいじるのは 「このデートはつまらない。あなたは退屈。…

小泉進次郎さんと滝川クリステルさんの結婚

小泉進次郎さんと滝川クリステルさんの結婚が世間を賑わせたわね。 滝川クリステルさんが妊娠したから結婚されたとのことだけど、 子供が出来なかったら結婚しなかったんじゃないかと思うのよね。 デキ婚なんてはしたないという世間の評価なんだけど、 私は…

今日から変わる

人は変わろうと思ったその日から変わるの。 自分が変われば世界が変わるわ。 これまでのやりかたがうまくいかなかったなら、これからは新しいやり方を試す。 いいなというお話を聞いたら、何か一つでもいいから今日からは変わる努力をする。 自分はこう、と…

女性なら誰でも結婚できるはずよ

これまで色々書いてきたけど、 結婚しようとしたら、女性なら誰でも結婚できるわよ。 婚活市場では男女比は3:1 女性の方が圧倒的に少ないので、きちんと活動すれば必ずお相手はいます。 男性の方が圧倒的に不利なのよ。 結婚できないのは自分を正確に評価…

婚活は今すぐに!

もしも、結婚を少しでも考えているなら今すぐ男性と出会う行動を開始してね。 女性は、若ければ若いほど結婚の可能性が上がるのは常識よ。今日が一番若い日なの。「いつか」を待っていたら自分の価値は下がる一方で、理想の結婚はどんどん遠ざかります。 自…

美しくなければ何も始まらない

本当に結婚したいなら、美しくなければ何も始まらないわよ。 男は恋をしなければ絶対自分から結婚しないわ。 そして男は女性の中身より、まずは自分の好みのルックスかどうかがとても大事なの。 だから美人は恋のチャンスが沢山あります。 これは認めたくな…

身体の相性という大嘘

結婚は身体の相性も大事って、聞いたことないかしら? だから、結婚前に試してみようって女性に言い寄る男がいるわね。 こんな言葉に騙されてまんまとベッドに行ったりしないでね! こんなの大嘘よ。 身体の相性なんてないわよ。 そんな相手を探し求めたら、…

男はバージンの女しか信用しない

何を古くさい事を、と言われるかしら。 でも、私の若い頃から 「処女なんて恥ずかしい」と言われていたのよ。 私もそういうもんだと思っていたわ。 だから結婚する気のない相手と捨てたの。 でも、ものすごく後悔しました。 というのはね、主人がいつまでも…

バージンはすてない

とにかく、最初に一番大事なことを書くわね。 あなたがまだ男性経験がないなら、とてもラッキーよ。 バージンはね、最速で最高に幸せな結婚をする最強の武器です。 絶対結婚するまで捨てちゃだめよ! この前婚活アドバイザーとおっしゃる女性の動画を観たの…

女は男を見る目がない

女は男を見る目が無いこと、自覚してるかしら? 男性にあれこれいう女性はわりと見かけるけど、 こういう女性はいつまでも結婚しません。 なぜかというと、その見方がほぼ間違っているから。 素敵な男性というのは、女性が何を求めているのかよく知っている…