ルールズ解説

婚活本の「ルールズ」をベースに婚活を右斜め上から解説するブログ

女は男を見る目がない

 

女は男を見る目が無いこと、自覚してるかしら?

 

男性にあれこれいう女性はわりと見かけるけど、

こういう女性はいつまでも結婚しません。

 

なぜかというと、その見方がほぼ間違っているから。

素敵な男性というのは、女性が何を求めているのかよく知っているわ。

優しくて、まめで、仕事ができて、スタイルが良くて、イベントには花束なんか持ってきてくれる…

それはね、男性の本性ではないの。

 

自分勝手でずぼらで、乱暴で、威張りたがりやで、女性を見る目はお尻と胸だけ、それが男性の本性と思って間違いないわよ。

仕事で成果を挙げたいのは男性の本能ですが、それは男女になった時には横暴な夫になる可能性も秘めています。

 

男性は、女性を手に入れたいと思った時に、

ようやく優しさ、まめさ、ファッションセンスなどを身に付けようとするわ。

仕事で成功するためにかっこよさが必要だからそのために努力するけどね、もともとそんなにマメじゃないのが男よ。

 

つまり、女性がそばにいたことがある男性は女性の望む物を知っていて、そのように行動するから女性を満足させるの。

 

こんな男性は、仕事や友達として付き合う分には付き合いやすくていいけど、こと結婚となるとずーっと浮気の心配をしなくてはなりませんよ。

せっかく手に入れた女を落とすスキル、

使い続けたいと思わないはずがないでしょ。

 

女には男を見る目はないと心得て、男性の品定めなどしないでほしいわ。

己を振り返ったらそんなことが言える女はいないはずなのに、随分と偉そうなと思う女性がとても多いわよ。

ちょっと自分を振り返ってみてね。