ルールズ解説

婚活本の「ルールズ」をベースに婚活を右斜め上から解説するブログ

最近の男性は草食系だからルールズが効かないの?

まず、このタイトルのとおり、最近の男性は草食系だからルールズが効かないのかっていうと、全くそんなことはありません!

 

本当にそうなら痴漢や強姦の被害に遭う女性はいなくなるはずよね。

女性はもっと生きやすくなっているはずだけど全然そんなことないじゃない。

現実にはこういう性被害に遭ったり、未婚の母になる女性はすごく多いですよね。

若い男性が女性を襲う犯罪だって、よく報道されてますよ。

男性は全然草食系になっていません。

それどころか全然昔の男と違ってなんかいないわよ。

昔の男たちってものすごく横暴だった。

それが推奨されていた時代で育ったからなんじゃないかしら。

それに比べたら最近の男性は優しくなりましたけどね。

 

草食系と言う言葉が出てきて20年位たつのかしら。

私が婚活を始めたころから「最近の男性は草食系だから自分から告白したりしない」と言われてました。

 

 

でもね、仕事でそれなりに成功してる男性に「草食系」なんていないのね。

所得が低くて結婚できない状態にある男性が結婚をあきらめて無理やり「草食系」になってしまっているだけ。

「逃げ恥」の津崎 平匡 ( つざきひらまさ )さんみたいな男性もいるだろうってのは、女性の妄想よ。

それなりに身綺麗で、高学歴、高収入で、ルックスは普通以上という高スペックなのに、なぜか年齢=恋愛経験 。

で、その理由は仕事一筋だったからという人。

こんな男性いたら30過ぎまで周囲の女性が放っておくわけないのよ。

 

仕事できる男性は、狩猟本能が高くてそれなりに稼げるようになったら女性を獲得するために絶対動きます。

 

もしもこんな男性がいてかつて恋愛したことがないという人がいたら、恥ずかしがって女性に声をかけられないのではなく、あなたに気がないだけ。

そうじゃないなら、LGBTよ。

男性の恋人がいるとか、男性の外見だけど実は女性だったとかね。

 

まあね、本当に女性に気がないのかなと思える男性っているけど、多分女性から見たら空気みたいよ。

意識に入らないと思うわ。

人畜無害な空気感なのよね。

身なりに全く気を使わない、剥げちらかしても平気だし、服はぼろぼろ、姿勢も良くないとかね。

体型は気を使ってないから太ってたり、筋肉がなかったり、臭ったりよ。

 

女性に全く近寄ってこないし、お世辞にもイケメンじゃないし、話し方も朴訥だし。

あるいはね、それなりに全て揃っていても女性に対して異常なほどの警戒心がある場合もあるわね。

あくどい女性にひどい目に遭ってるのかもしれないわね。

 

こういうオタクみたいな男性をお好きな女性って、そうはいないと思うのね。

ただ、こういう男性を素敵な男に育てるってのはありかもしれないわ。

でも、それが出来る女性はルールズも熟知している女性だと思うのよね。

その上でうまく誘い出してルールズで仕留めるのよ。

 

だから「恥ずかしがって女性に声をかけられない」なんてことはないのよ。

それなりに成功している男性ならちゃんと女性に声をかけてきます。 

 

最初に戻るけど、「草食系だからルールズが効かない」なんてことは絶対ありません。

効かないんじゃなくて、あなたに気がないか、あなたを好きじゃないだけよ。