ルールズ解説

婚活本の「ルールズ」をベースに婚活を右斜め上から解説するブログ

女性なら誰でも結婚できるはずよ

これまで色々書いてきたけど、

結婚しようとしたら、女性なら誰でも結婚できるわよ。

婚活市場では男女比は3:1

女性の方が圧倒的に少ないので、きちんと活動すれば必ずお相手はいます。

男性の方が圧倒的に不利なのよ。

 

結婚できないのは自分を正確に評価できていないから。

 

実は結婚はモノの売買と同じ要素がとても沢山あります。

人を「モノ」として見るなんて…と、不快に思うかしら。

でも、女性たちは男性を容赦なく品定めしてるわよね。

年収はいくらか、身長はどのくらいか、仕事は何なのか。

これは当たり前のことよね。

結婚は一世一代の人生をかけた大きなお買い物だもの。

同じことを男性ももちろん考えているし、女性達も品定めしてますよ。

 

自分のスペックを冷静に分析できて、男性とうまくすりあわせることが出来れば、結婚は誰でもできるの。

年齢が上がると難しくなっては行くけど、年齢なりの包容力が育っていれば、需要はあります。

その需要のある環境に自分を入れてみて、大勢の人と出会いながら、自分の価値を調整して、冷静に自分を見れるようになりましょう。

結婚できる人は自分を適正に評価できているの。

自分のことがわかってない人は男女どちらも結婚は難しいし、結婚しても継続は難しいわ。

相手に何かを求めているかもしれないけど、相手もこちらに何かを求めていますが、それを提供できる?

ギブアンドテイクで結婚は成り立ちます。

お互いもっているモノがお互い欲しいモノならば、契約が成立します。

仕事の契約も、買い物もそうでしょう?

結婚も、そうなんです。

冷静に自分を評価出来るようになれば結婚へ踏み出せるわよ。