ルールズ解説

婚活本の「ルールズ」をベースに婚活を右斜め上から解説するブログ

美しくなければ何も始まらない

本当に結婚したいなら、美しくなければ何も始まらないわよ。

男は恋をしなければ絶対自分から結婚しないわ。

そして男は女性の中身より、まずは自分の好みのルックスかどうかがとても大事なの。

だから美人は恋のチャンスが沢山あります。

これは認めたくないけど認めざるを得ない事実よ。

 

じゃあ、私は美人じゃないから結婚できないのかとすねないでね。

男性の好みはそれぞれだから、自分の最大限の努力をすれば大丈夫。

手入れのされた美しい髪

美しい肌

軽いメイク

手入れのされた指先と薄いネイル

健康な身体

健康な食事

清潔な服装

そういう細かな努力を怠らずに続けてください。

反対の立場を考えてみて。

女からみても、清潔感があって健康的な男性は魅力的よね。

初見で「きもい男」は何も始まらないわ。

それは顔がぶさいくかどうかではないはずよ。

顔の作りがいまいちでも、剥げていても短足でも一重でも、素敵な男性は大勢いるわよね。

でも、もしもあらゆる努力をしていて、だけど自分は不美人でどんなに努力しても絶対男性に振り向いてもらえないというなら、さっさと整形したほうがいいわね。

顔の作りが不細工なんてのは、実のところはそんなに問題ではないんだけど、そのためにコンプレックスで顔も上げられないようではあなたの美しさが輝かないから。

不美人でもモテる人はモテるし、美人でもモテない人はモテないわ。

本当は顔の問題ではなく、全身の問題だけど、顔をいじると言うささやかな努力で人生が変わるなら、大いに使えばいいのよ。

せっかく安定した技術が確立されてきた現代なのだしね。

でも、整形は「美しくなる」ということの努力のほんの一部よ。

美しさは「自分の努力」なしでは手に入らないの。

たまたま何の苦も無く美しく生まれてきたような女性もいるけど、大抵の美しい人は何らかの努力をしています。

自分が醜いと思うなら、努力をしなければならないわ。

 

具体的には以下かしら

1、運動をする

2、生活を整える

3、正しい食事を心がける

4、自分を知る

 

化粧品をあれこれ集めても、大量の服をあれこれ着替えても、土台が台無しなら何の役にも立たないわよ。

口紅は1本あれば充分だし、チークやアイシャドウは数を増やしても男性はそんなところ見てないわ。

化粧品を買うお金があるならスポーツのジムに投資したほうがよほど効果があります。

男性が見ているのは新色の口紅の色ではなく、あなたの肌、髪のつや、肌のつや、身体、おしり、胸よ。

 

 

 

お医者さんと一緒に本気痩せ

]

 

美容皮膚科医発 スキンケア化粧品「ジュランツ」