ルールズ解説

婚活本の「ルールズ」をベースに婚活を右斜め上から解説するブログ

女は30歳から値引き札が貼られると思いなさい

40歳の女性に指導してみたんだけど、

本当に難しいわ。

何一つ実行しないのよ。

女はね、30歳過ぎたら1歳ごとに1割引きの値引きシールが重ねて貼られると思っていいわよ。

30歳で1割引き

31歳で2割引き

32歳で3割引き…

という具合ね。

そして40になったら婚活市場ではもはや誰もいないと思っていいわ。

運よく野良猫がゴミをあさってひろってくれるかしらというくらいのものよ。

もちろん、これは婚活市場での女の価値と言う話で、人として価値があるかどうかは全く別の話よ。

だから、40歳過ぎて結婚する女性は女として売れたのではなく、人として売れるのよね。何らかの資格や特技があって、人生経験が豊富で、気が付いたらそんな年齢になったという女性なら、人として魅力的だなと思う男性もいるでしょう。そんな女性が常に誰にも選ばれないなんてありえないわ、求婚してくる男性は後を絶たなかったかもしれないわね。

なのに40歳過ぎても何の特技もないのに女として売れようとしても時間の無駄よ。

その上結婚に行きつくテクニックを学ぼうともしない、自己流でいこうとするのね。

何の資格もないし特技もない、人生経験もない、もちろん処女じゃない

ただただ年齢を重ねただけの年増女。

そんな女、誰が好き好んで結婚するかしら。

 

「この年齢だから妥協したくない」?

その年齢だからこそ、妥協しなきゃならないの。

なぜなら、「子供ができないかもしれない女」だからなのよ。

30歳過ぎの初産にはリスクがはじまり、

40過ぎたら生理も終わり始めるのよ。

子供を健康に、安全に、確実に産める年齢は30歳くらいまでよ。

これはね、常識よ。

もう一度書くわね。

女はね、30歳過ぎたら値引き札が貼られていきます。

しかも急速に市場価値が下がるの。

20代のうちに結婚しなさい。

20代なら自分の価値より上の相手と結婚できます。

結婚してから資格を取っても、旅行に行っても、いいじゃないの。

今が一番若いのよ、今行動しなければ年増女の仲間入りよ。