ルールズ解説

婚活本の「ルールズ」をベースに婚活を右斜め上から解説するブログ

マッチングアプリと言う婚活新兵器を使わない手はない

ルールズではお互いが顔を見て、男性が恋に落ちるのが原則だと言っています。

そうなると、性格から入るマッチングアプリはルールズ的にはアウト。

だけど、先に性格がわかっていて、楽しみも趣味も近いと思えるなら、面倒な手間なしで好きと思える人と出会えるわね。

もしも特殊な趣味や人生の目標があって、それを理解してくれる人を見つけたいならこれほど強力なツールはないんじゃないかしら。

お互いのことをわかっていて恋に発展したら結婚までのゴールは早いわね。

自分が特殊な趣味を持っているなら、それを理解できる人と出会うまでのスピードも速いわ。

私が婚活してた頃はこんな便利なツールはなくてひたすら街コンに出かけるしかなかったのよね。

それでもお見合いや結婚相談所より出会いの手段としては有効だったの。

 

でもね、街コンに通っていた時に感じたのは30人いたら「いいな」と思える男性って、5人くらいなのよ。その男性も他の女性を見ているかもしれない訳で、なかなかピッタリ出会えるものではないのね。

いいなと思ってもお話させていただくと自分とはずれてるなと思ったり。

見た目が自分の好みでなくても実は話が合う人もいたんじゃないかと思ったりもしたわ。

このすれちがい幅を減らしてくれるのがマッチングアプリなんでしょうね。

 

マッチングアプリでもお見合いでも街コンでも、婚活の原則は「結婚するまではフリー」です。可能ならば何十人とでも並行してやり取りをしてください。

たった一人を選び出すんだから、婚活はとっても難しい挑戦なのよ。

ビジネス本では「失敗を恐れて挑戦しないことが最大の失敗」と言われるわ。

「失敗してなんぼ」ですって。

上手くいかないことのほうがおおいかもしれないけれど、

 

自分で管理できる範囲でできるだけ沢山のサイトに登録してね。

マッチングアプリの最大にいいところは一日に何人とでもデートが可能なことね。

 

ただし、お相手が結婚する気はなさそうだったり、既婚者ならばその時点でお話は終わりよ。

独身の本気のパートナーを探している方との時間を無駄に使うことになるから。