ルールズ解説

婚活本の「ルールズ」をベースに婚活を右斜め上から解説するブログ

電話は3分で切る

「電話は3分で切りなさい」

というルールが「ルールズ」にあります。

 

電話を3分で切るというのは、「ルールズ」の書かれた時代では実に理にかなった方法でした。

当時は人と人の連絡手段には電話しかなかったので、電話を3分で切るというのは、あなたをミステリアスにみせる最適な方法でした。

しかも家には電話は1本しかなく、彼があなたに連絡を取ろうと電話をしたらお父さんが出る可能性もある。

彼があなたに電話をかけるのは一大決心です。

それをたった3分で切られるなら、あなたと話をするためにはデートに誘うしかないのです。

こんな苦労をして呼び出した彼女との時間はとびきり貴重な時間となったのです。

 

電話を長々してしまったらデートしているのと一緒です。

電話で仕事や人生の相談を長々とできるのならば

デートにわざわざ出かける必要はありません。

結婚というゴールに向かうのが目標ならば

電話をいつでもできる状態は結婚を遅らせる原因になります。

この女性といつまでも話がしたいなら、彼女に話を聞いてほしいなら、デートに誘うしか方法がないと思ってもらわねばなりません。

デートの約束を取り付けるのも一苦労、彼女の大事な時間の隙間を縫って彼女と付き合うなら、もう結婚するしかないと思えば、男性は高いハードルを登ろうとします。

結婚制度は男性には色々と高いハードルがあり、女性はこれを乗り越えるさせるだけの魅力と知恵がなければ、男性はこの契約から降りてしまいます。

 

会うのが難しいならば、結婚しかないだろうと決断させる手段としてルールズではさまざまな方法を用意してくれたのですが、この手段の一つが「電話は3分で切る」だったのでした。

誰もが携帯を持ち、いつでも連絡は取れる現代ですが、このルールは変えないほうが私はよいと思います。

むしろ厳しめでもいいくらいでしょう。

 

仕事の電話でも用件だけなら3分くらいで済みますから、電話は3分のルールはどんな場面でも有効です。

電話は3分で切りましょう。

二人の距離を縮めてくれるのは、このような厳しいルールだけです。

******************

 

ルールズを正しく実践するには基本を頭に叩き込むこと。

何冊も読む必要はありません。

暗記するほど何回も読み込んでください。

素直に全てを吸収してください。

自分の人生を変えるならば、自分の思想すら変える覚悟が必要です。

 

 

 ↓待望のKindle版が出版されました。

常に持ち歩くならスマホに入れて毎日少しでも読みましょう。

 

 ↓現代風にアレンジされた最新版ルールズ。

SNSで出会い、スマホで連絡を取り合う現代では本家のままではすべての連絡が途絶えてしまいます。

こちらは残念ながら書籍版。Kindle版でも出版してほしいところです。

******************

 

ルールズに従えば、出会いはどんな形でも失敗はありません。

婚活サイトも積極的に活用することをおすすめします。

ただし、自分を守る方法をしっかり学んでからデートに出かけてくださいね。

 

目的別に相手を探すなら【ciel】

 

初期費用0円から始められる恋愛経験が少ない男女専門のオンライン結婚相談所は【ピュア婚】

 

婚活もしたい!ダイエットもしたい!そんなあなたに短期集中婚活のエススリー

 

お酒好きの異性と出会いたいなら【お酒婚】

 

30歳からの恋愛コミュニティサイト
【まずは無料体験!】