ルールズ解説

婚活本の「ルールズ」をベースに婚活を右斜め上から解説するブログ

あなたに恋した男性と結婚しましょう

理想の結婚をするためには、

男性が女性に恋をしなければなりません。

このルールは太古の昔から知られていて、

古事記ではイザナギ男神)・イザナミ(女神)の出会いの儀式ではイザナミから声をかけてはならないことになっています。

神様の決めたことなんだから、女性から声をかけてはだめだよと、昔の人も戒めていたわけですよ。

古事記の冒頭部分で、こんなばかばかしいことを書くなんてと思うかもしれませんが、この簡単なルールは何より大事だと伝えているわけです。

男性が見初めて結婚しなければ、何も始まらないんだよということ。

 

そんな古臭い話と思うかもしれませんが、残念ながら人間はそんなに進化していません。

身近にいる生物のほとんどがこのルールにのっとっています。

ほぼすべての生物はオスがメスに求婚し、メスを求めてオス同士でし烈な争いをします。

勝ち残ったオスだけに繁殖の機会が与えられます。

ヒトのみが、このルールを無視して様々な挑戦をしてきたのでしょうが、ことごとくこの挑戦は失敗し、運よく恋した男性に見初められた女性が「OK」を出したカップルは何の苦も無く結婚生活を継続していくのです。

嫌な女、性格が悪い女、男性の前で性格が豹変する女、何の能力も才能もない女と、あなたの中では最低評価の女なのに…。

なぜあんな女が幸せになれて、こんなに素晴らしい私が幸せになれないのか…と思うこともあるでしょう。

でも、彼女たちはちゃんとルールに沿った行動をしているんです。

ごくごく簡単な基本的なルール。

 

それは

男性から見初められて結婚しているということ。

 

ただ、それだけのことです。

恨んでも、悔やんでも、これはしょうがないこと。

自分に恋した男性は、どうもつまらなく見えがちなんですが、実は全くそんなことはなく、よくよく話を聞くと自分とはいい意味で不釣り合いな場合がよくあります。

男性は自分の実力以上の女性には声をかけません。

自分の手に負えない相手には真っ向から向かって玉砕することはプライドが許さないからです。

女性に声を掛けてくる男性は自分と釣り合いそうな女性をちゃんと識別しています。

家族を養う自信のない男性ははなから婚活もしませんし、仮にいたとしてもこのルールを実践していけば自ら脱落していきます。

 

また、婚活している男性は自分と同じ仕事能力は女性に求めません。

家庭的であるとか、やさしいとか、学校では評定のつけられないことに魅力を感じるようです。

だから自分の偏差値が彼と同等である必要もありません。

男性の中には自分と同等の偏差値を求める男性もいますが、それを基準にしている男性は少なめです。

仮に偏差値が高い女性がいようとも、男性は自分以上の偏差値だからと恋をすることはありません。

婚活では、学校での成績は何の評価にもなりません。

だから一切のコンプレックスを持たずに出会えばよいのです。

 

男性が、恋をしたかどうか、だけが全てです。

 

声をかけてくれた男性と、一度は話をしましょう。

判断するのはその後でも遅くはありません。

 

**********************

 

ルールに従えば、出会いはどんな形でも失敗はありません。

婚活サイトも積極的に活用することをおすすめします。

ただし、自分を守る方法をしっかり学んでからデートに出かけてくださいね。

 

目的別に相手を探すなら【ciel】

 

初期費用0円から始められる恋愛経験が少ない男女専門のオンライン結婚相談所は【ピュア婚】

 

婚活もしたい!ダイエットもしたい!そんなあなたに短期集中婚活のエススリー

 

お酒好きの異性と出会いたいなら【お酒婚】

 

30歳からの恋愛コミュニティサイト
【まずは無料体験!】