ルールズ解説

婚活本の「ルールズ」をベースに婚活を右斜め上から解説するブログ

息子のために大学資金を貯めてきたちいさん

いよいよ長男が大学受験を迎える。

国公立と併願で私立も受験するのだけど、

1校1学部 35,000円が受験料の平均ですってよ!

2学部併願で55000円!

ここだけバブルですかっていう数字で、細かい節約を続けている私にはくらくらする金額。

この金額をちいさんに伝えたら

「よし、それは一番目の口座から払おう」って言ってくれたんですね。

 

彼は道楽と言えるものは金魚を飼ったり

植物を育てたりすることで、

旅行に行ったり、

飲み歩いたり、

車が趣味だったり、

煙草を吸ったり、というお金のかかることをほとんどやらない。

節約したお金は、

ほぼ全て息子たちの大学資金に貯めている。

うちは3人の息子がいて、

ちいさんの夢は、どうやら息子たちを大学まで出すこと。

面白くはないかもしれないけど、

これって、子を持つ母にとっては一番嬉しいプレゼントだと、私は思う。