ルールズ解説

婚活本の「ルールズ」をベースに婚活を右斜め上から解説するブログ

自分が恋い焦がれた人のように、自分も振る舞う

あなたが恋い焦がれる人ってどんな人かしら?

そんな人はあなたにどんな態度をしていたかしら?

異性じゃなくてもいいわ。

同じ同性の女性でも、憧れの方って、いると思うの。

その方は、あなたにとても興味を持っていたかしら?

あなたに話しかけてきたかしら?

多分、その人はあなたに全然関心もなさそうだし、

まるで空気のように自分の前を通り過ぎて行ってしまったんじゃないかしら。

そして他の人と楽しそうにしていて、目もくれないの。

だからその人とお話ができたらドキドキして、とても嬉しいのよね。

その方と結婚できたら、どんなことでもできると思うんじゃないかしら?

 

その方の、どこにそんなに憧れたのかしら?

才能?

ルックス?

その雰囲気?

 

もちろん、それらが揃ってこそなんだけど、そんなにも気になるのは、実は「あなたに目もくれない」からじゃないかしら?

その方と結婚できたら、どんなことでもできると思うんじゃないかしら?

 

ということはよ、あなたを眩しく見ている人と結婚したら、その相手はあなたをとても大事にしてくれるのよ。

そして、あなたが輝くためにこれが必要だ、こういう生き方をしたいといえば、それを応援してくれるはずなの。

あなたが好きな人が、あなたに対してもそう思ってくれたら、あなたはこれ以上ないほどに幸せな結婚が出来るでしょう。

ですから、まずは誰にも媚びない女性になってください。

どんなに素敵だと思う相手でも、眩しそうに近寄ったり、うろうろしないで、毅然としていましょう。

一人で輝く「特別の女性」になれれば、何人でも男性からプロポーズされます。その中から、ご希望の男性を選べばいいだけ。

そうなれたら、結婚なんてとても簡単なことなのよ。